ニュース

ホーム > ニュース > 新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う入学式等の対応について

新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う入学式等の対応について

令和2年3月6日

岡山大学新入生の皆さま
保護者の皆さま

岡 山 大 学 長槇 野 博 史


 本学は、新型コロナウイルス感染症が国内で広がっている現状に鑑み、令和2年4月2日(木)に予定しております入学式を以下のとおり出席者を限定して執り行いますのでお知らせします。入学を迎える皆さん、ご家族並びに関係者の皆さまにおかれましては、この日を楽しみにされていたことと存じますが、感染拡大の防止という観点から、皆さまの安全確保を優先させるべきと判断いたしました。何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。
 なお、入学前後の行事予定につきましては、現時点での延期等の決定はありませんが、今後の感染状況の変化や政府等の方針によっては、新たな対応を行う可能性があります。その場合は本学ホームページにてお知らせしますので、最新の情報を適宜ご確認いただきますようお願いいたします。
 また、本学では、新型コロナウイルス感染症の発生に伴い、外務省海外安全ホームページにおいて感染症危険レベルが2以上の地域(経由地を含む)からの帰国者・入国者は、体調に問題がない場合も帰国・入国後14日間は自宅に滞在するなど経過観察をお願いしております。新入生の皆さまも同様の扱いとなりますので、感染症危険レベルが2以上の地域への不要不急の渡航は避けていただきますようお願いいたします。


【入学式】日 時:令和2年4月2日(木)10時00分から【予定どおり】式 場:ジップアリーナ岡山(岡山県総合グラウンド内)【予定どおり】出席者:令和2年4月入学者、本学役員、関係教職員のみ
※入学者のご家族等や令和2年4月入学者以外の学生は入場できません。

 なお、令和2年4月新入生の皆さまは、出席に当たり、手洗いの励行、マスクの持参等にご協力いただくとともに、体調不良の際は入学案内6ページの「(3)学部等別教務担当」へ連絡の上、欠席されるようお願いいたします。


※入学式終了後の行事(予定)
  学部等入学生
  大学院入学生