ニュース

ホーム > ニュース > 本学のSDGsへの取組を発信する「SDGsウェブサイト」をリニューアル

本学のSDGsへの取組を発信する「SDGsウェブサイト」をリニューアル

 本学は4月1日、SDGsの達成に向けた本学の取組事例や活動実績などを国内外に発信するウェブサイトを新たに作成し公開しました。
 SDGsの達成に向け、本学の教職員や学生らが取り組んでいる研究・教育をはじめとする事例を230件掲載。各事例は、SDGs17の目標別にご覧いただけるほか、カテゴリや部局、担当者検索も可能です。キーワード入力での閲覧も可能となっており、研究者や教育機関の皆さまはもちろん、中高生や大学生、地域の皆さまにも広くご活用いただけるページを目指しました。
 また、トップページでは、岡山の地域に根付く歴史や文化、その歩みをイメージできるよう、槇野博史学長が写真を撮影・セレクトしています。
 今後も本学はSDGsを共通言語にして、世界や地域の皆様とパートナーシップを強化し、SustainabilityとWellbeingを追究する研究大学として、世界と地域に新たな価値を創造し続けていきます。

SDGsウェブサイト

<SDGsウェブサイトトップページ掲載写真>
造山古墳、後楽園、閑谷学校、津山の洋学資料館、大垪賀西棚田、瀬戸内海、直島・黄かぼちゃ、瀬戸大橋 
(撮影:槇野博史学長)


【本件問い合わせ先】
総務・企画部 広報課
TEL: 086-251-7013


岡山大学は、国連の「持続可能な開発目標(SDGs)」を支援しています。